S2K といっしょ

HONDA S2000 AP1-100系乗りの愛車記録です

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

S2000 の息リフレッシュ(吸気系洗浄)の話

私は、S2000 で走る際はホームコースを2つ定めています(どっちがメインやねん!という突っ込みは受け付けない) 1つは八ヶ岳 もう1つは道志なので、どっちも山梨県ですw 走りこんでいくと、気になるのは汚れや劣化です。今回は、吸気系の洗浄を行いました…

S2000 の吹け上がりがご機嫌斜めだった話

メンテナンスのお話です。 納車後の足回りの調整で何度か峠を走るうちに、どうも吹け上がりが悪いみたいな感じになりました。軽快さがなく、重い体を持ち上げるかのような回転の上がり方をするので、オイル、プラグの刷新をかけます。 まずオイルエンジンオ…

S2000 のブレーキが不安定だった話

購入時から、project μ のブレーキローターに深い傷が左右にあったので、納車と同時にブレーキ交換を考えていました。 車高とアライメントの調整が進み、コーナー進入・立ち上がり速度が増した分ブレーキの踏み込みも強くなり、ここでブレーキの強さに比例し…

S2000 の強オーバーステア傾向が怖かった話

愛車 S2000 を納車して間もなく、タイヤが減っていたことやサイズに困ることもあり、純正アルミは保管して、街乗り用のアルミとタイヤセットを購入しました。(YOKOHAMA Advan Racing のアルミで 18インチというところしか記憶がなく・・・ Jとオフセットは記…

憧れの S2000

はじめまして。 図らずも、憧れの S2000 を手に入れる機会に恵まれ楽しい毎日を送らせてもらっている三十路の中年ですw 愛車との出会いは、通勤途中。通勤経路にある鈑金屋さんを通りかかったときにS2000 が停まっていました。 値札も何も付いていない状態…