S2K といっしょ

HONDA S2000 AP1-100系乗りの愛車記録です

2018-01-01から1年間の記事一覧

S2000 の耐熱処理をしてみた

S2000 のエンジンルームは整備性も高くて、フロントミッドシップでレイアウトもキレイですよね! しかし1つ難点があって、エキマニのすぐ横に、遮熱板を挟んでクラッチのマスターシリンダーと ABS が配置されていることです。 エキマニが純正だと、エキマニ…

S2000 のアライメントをとった話

S2000 のサスペンションの設定とかを出す前に、まずはリセットしようということで、アライメントをとってきました\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/ 調整前はトーもキャスターもバラバラでしたw 今回は、平塚にある「ファクトリーIO」さんのお世話になっています。 ほぼ…

S2000 のラジエーターが逝ったので SPOON を入れた話

タイトルの通りですが、 うちの S2000 も純正ラジエーターのアッパータンクに亀裂が入り、そこが裂けてクーラントが噴出してしまいました。 真夏でしかも旅行中だったので、クーラントを継ぎ足し、アッパータンクに補修をしつつごまかしながらヒヤヒヤで帰宅…

S2000 のアルミを VOLKRACING TE37 にしてみた

RAYS いいぞぉ ひょんなご縁から、VOLKRACING TE37 を安く譲っていただきました! 約2年ほど履いています。 フロント:17インチ 7.5j +48 リア:17インチ 8.5j +50 です。オーバーフェンダー、たたき出し不要で入ります。 モンテブルーにブロンズは似合いま…

S2000 のバケットは何がいいのか苦戦してみた

一気に再開しますよ〜。 S2000 のバケットのお話です。 ずっと純正で乗っていましたが、ハーフレザーシートは滑ってしまい、毎回コーナーでは膝で踏ん張り、お尻がズレて、降りるたびに足が痛い、腰がツラいと嘆いていましたw そこで、フルバケ計画! これま…

S2000 メンテナンス:インテークホース交換

ブログ再開しました!改めてよろしくお願いします。 過去を遡って振り返り形式で記録を載せていきますね! リアキャリパーの OH が終わってから、インテークホースとエアクリの交換をしています。 S2000 のインテークホースは、スロットル側の取り付け位置に…