S2K といっしょ

HONDA S2000 AP1-100系乗りの愛車記録です

S2000 のラジエーターが逝ったので SPOON を入れた話

タイトルの通りですが、

うちの S2000 も純正ラジエーターのアッパータンクに亀裂が入り、そこが裂けてクーラントが噴出してしまいました。


f:id:AkiORT:20181209183231j:image

真夏でしかも旅行中だったので、クーラントを継ぎ足し、アッパータンクに補修をしつつごまかしながらヒヤヒヤで帰宅したのを覚えていますw

 

早速 A.S.M に問い合わせて、ラジエーター交換へ。

最初は田畑ラジエーターさんで発注しようと話していましたが、なんと!その時期に閉業されてしまった事が発覚。。。めっちゃいいラジエーターだっただけに何とも残念です。

今回は SPOON のアルミ2層をチョイスしました(*n´ω`n*)


f:id:AkiORT:20181209184122j:image

アルミ 3層は過冷却になるうえ、フロントが重くなるので避けました。

SPOON さんのラジエーターは、ホースも強化が必要で、セットで購入。


f:id:AkiORT:20181209184308j:image

これで水温は安心です!

クーラントもセットで、全部でコミコミ 14万くらいだったと思います。

急な出費でしたが、命が繋がったので一安心ですw