S2K といっしょ

HONDA S2000 AP1-100系乗りの愛車記録です

S2000 の幌が閉まらなくなったので直した話

うちの S2000 は、AP1-100 ですが、幌は後期型のガラス幌になっています。

ある日、走行中に幌ががばっと開いてしまいましたw

原因は、走行中にロックが外れてしまい、幌が風圧で開いてしまったことです。

 

めっちゃビックリしたw

片手で幌を押さえつけながら走ってなんとか停車。

一生懸命閉めようとしても、ロックが閉まらない状態に。。。

 

 

一旦、内貼りを剥がして

ストライカーを取り外し、ロックがかかった状態にして

ストライカーを固定していきながら、幌を閉めた状態で固定してその場をしのぎますw

 

ディーラーに問い合わせをして、新品を取り寄せて解決しました(・∀・)

お値段 12,000円・・・(;ω;`)
※左片側:ロックのみ

 

S2000 の幌のロックは3種類あります。

の3種類です。

 

この際、ストライカーもセットになるので

幌の交換やハードトップを検討されてる方は、

ロックとストライカーの交換も予算に入れて検討してくださいね!

 

しかし新品の調子はすこぶるいいなぁ。

閉まるときの感覚が全然違うw