S2K といっしょ

HONDA S2000 AP1-100系乗りの愛車記録です

S2000 のデッドニングをした話

S2000デッドニングって天井ないのになぁ~と思ってためらっていたのですが、デッドニングを施した方たちからオススメされて、あまり重くならずに効果が良いと好評の積水化学工業の REALSCHILD を試してみることにしました。

今回使用したのは、

  • RSDB

  • ESDB

の2点です。

 内張り

f:id:AkiORT:20191218015321j:plain

f:id:AkiORT:20191218015347j:plain

それぞれのネジを外し内張りをはがしていきます。
クリップを外す際は、内張りはがしがあると便利かもしれません。

カプラーを外して内張りを外したら、ドア側にへばりついてるビニールを一気にはがします。

f:id:AkiORT:20191218015651j:plain

ブチルはパーツクリーナーをかけながら、日曜大工用の金属製のヘラなどを使うとはがしやすくなります。

f:id:AkiORT:20191218015850j:plain

デッドニング

f:id:AkiORT:20191218020358j:plain

ビビる箇所、穴がある箇所をかたっぱしから固定 & 塞ぎます。

f:id:AkiORT:20191218020216j:plain

f:id:AkiORT:20191218020435j:plain

内張りにある発泡スチロールの塊が入る穴も塞ぎますが、ドアノブから伸びている棒(なんていうの?)が干渉するので、トンネルを作る感じで塞いでいきます。
この棒を固定してしまうとドアが開かなくなりますw

f:id:AkiORT:20191218020707j:plain

完成

f:id:AkiORT:20191218020755j:plain

効果はありました!オープンボディでの効果は半信半疑でしたが、かなり大満足です。


赤いトラクター

いや、これといってビフォーアフターの比較動画じゃないんですが、まぁ、なんとなくです。
デッドニングされた車で聞く赤いトラクターは最高やで()