S2K といっしょ

HONDA S2000 AP1-100系乗りの愛車記録です

S2000 で箱根ツーリングにいってきた話

V35クーペに乗る友人と一緒に、箱根ツーリングに行ってきました。

ルートは、
道志みち~山伏峠~山中湖~御殿場~箱根スカイライン箱根神社~七曲~天山湯治郷~大磯PAというコースです。

陽気に恵まれたドライブ日和で屋根を開けて気持ち良く走れました('∀`*)
ついでに車載ビデオの撮影テストw

 

道志みち~山伏峠~山中湖

まったりと流しながら、道志みち~山伏峠を越えて
山中湖へ進みます。
昨年秋以来の道志はやっぱ楽しいですね♪

早く凍結の季節から解放されたい気分でいっぱいですw

道の駅を越えたあたりから残雪がちらほら見え始め、
山中湖が近くなると雪がまだ残っていました。

f:id:AkiORT:20160229015925j:plain

 

f:id:AkiORT:20160229020003j:plain

あいにく富士山は雲に隠れてしまい、絶景を拝むことはできませんでしたが、
山中湖の観光名物、水陸両用バスが湖に突進する瞬間を拝むことができ
友人とテンションを上げながら、お昼はほうとうをいただきました。

 

f:id:AkiORT:20160229025244j:plain

山中湖~御殿場~箱根

山中湖でランチ後、御殿場を通過して箱根へ。
長尾峠に行こうかとも話していたのですが、凍結している箇所がちらほらあり
少々ケツが滑りやすい状況でもあったので
ルートを変更して、箱根スカイラインへ('∀`*)

f:id:AkiORT:20160229030005j:plain

見晴らしは良かったのですが、
いかんせん寒い!


風強かった・・・w

箱根スカイラインから、箱根神社方向に向かい、
七曲を通って、日帰り温泉の天山湯治郷へ('ω`*)

tenzan.jp

f:id:AkiORT:20160229030158j:plain

f:id:AkiORT:20160229030225j:plain

 

七曲でも車載動画を撮りましたが、諸般の事情によりアップは控えたいと思いますw

今年初の峠ということもあり、
とても楽しい1日でした('∀`*)

箱根はやっぱ楽しいですね ♪

ぜひ S2K オーナーでのオフ会で道志~箱根~伊豆ツーリングなどもやりたいなと思ってます。
春が待ち遠しいです。