S2K といっしょ

HONDA S2000 AP1-100系乗りの愛車記録です

S2000 のリアブレーキを見てきた

エンジンオイル交換が終わったタイミングで、

デフ・ミッションオイルの交換をかねてガレージオーバルさんへ。

 

S2000 が2台も入庫してました('ω`*)

f:id:AkiORT:20160606232600j:plain

f:id:AkiORT:20160606232714j:plain

それぞれ、個性やお金のかけ方が様々で、見ていて勉強になります!

ずっと見てて飽きないですね。

 

さて、ウマに乗って自分の S2000 の下回りを見てみると

 

f:id:AkiORT:20160606232929j:plain

AP2 用のメンバー、ブッシュ一式に交換された箇所が確認できます。
ほんと、S2000 って下がフラットですね・・・w
マフラー擦ってます・・・。
恥ずかしい(・ω・`)

ついでにブレーキを見ていただきました。

f:id:AkiORT:20160606233240j:plain

S2000 のリアブレーキはピストンが経年劣化で固着し、戻らなくなる症状が多いとのことで、点検してもらうと、見事にうちの S2000 も戻らない・・・w

引きずりはないものの、ピストンが戻らないので O/H 決定です。

O/H ついでに、

を依頼。見積もりも取りました。
11月の車検を前に、先に入院させないといけないなぁ。。。
と思いつつまだ覚悟が決まってませんw